永代経法要が始まります。

17日(木)から 永代経法要が始まります。

 

ご門徒のみなさまへ

 

 前に生まれん者は後を導き、後に生まれん者は前を訪え。連続無窮にして、願わくは休止せざらんと欲す。無辺の生死海を尽くさんがためのゆえなり。    道綽禅師のことば

 

 ずいぶんと暖かくなってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今月の17日から三日間にわたって永代経法要が厳修されます。永代経法要は浄土真宗のみ教について説かれた『浄土三部経』 が読誦される肝要の法要です。

 

 お経には、浄土こそ真実をあきらかにした教えであるといただいて生きた先達から、未来を生きる人々へメッセージが込められています。いったいお経にはどんなメッセージが書かれているのでしょうか。
この度の法要は「お経のこころ」を訪ねる私たち真宗門徒にとって大事な法要です。
どうぞ万障繰り合わせて参詣下さいますようご案内いたします。

 

●お寺の参詣はどなたが何回されても自由です。案内状が届いていない方でもお参りできます。案内状が届いている方は有縁の方を誘ってお参り下さい。

 

●ご自分の家の先祖の有無や分家であるなしに関わらず、どなたでもお参りは自由です。

 

お参りには肩衣/念珠/お勤めの本を持参ください。

 

 

 

     日      日中         逮夜    おつとめ   法話
17日(木) 10:00〜12:00 仏説無量寿経   住職
19:30〜21:00 正信偈・和讃 浮辺泰祐師
18日(金) 10:00〜12:00 仏説観無量寿経   〃
19:30〜21:00 正信偈・和讃   〃
19日(土) 10:00〜12:00 仏説阿弥陀経   〃
1